人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

tierra-k2

kaspatium.exblog.jp

おいしいパンが焼けました^^

おいしいパンが焼けました^^_b0227568_1914972.jpg

イギリスパンと
イチジクとクルミの沢山入ったカンパーニュ


おいしいパンが焼けました^^_b0227568_1943089.jpg

<イギリスパン>

釜伸びのよい高蛋白の強力粉
ダークノーサンを初めて使ってみました

粉を変えると味も変わるのですね
当然のことかもしれませんが

江別のはるゆたかブレンドを愛用しています
もっちりして、風味豊かでとても気に入ってます

でもパンによっては粉も変えなくてはいけませんね

前回よりイギリスパンらしい焼きあがりに
とても満足です^^


おいしいパンが焼けました^^_b0227568_196840.jpg

<ドライフルーツ入りカンパーニュ>

いつものカンパーニュにドライフルーツがたっぷり

天然酵母の一次醗酵は時間が長くかかるので
ドライフルーツは二次醗酵の前に入れます

ドライイチジク100グラム
レーズン30グラム、
ローストした胡桃80グラム
多いと混ぜ込むのが大変でした~^^

イチジクは大きいので刻んで
レーズンと一緒にぬるま湯に浸し
余分な水分を切ってふいて使います


おいしいパンが焼けました^^_b0227568_19755.jpg













こんなに沢山入ってとても美味しいです^^

今日は朝からず~っと雨
花粉も落ちてしまったと思うのですが・・・
私より夫のほうが重症になってます


ランキングに参加しています
↓ポチッ、ポチッ、ポチッと三回押していただけると嬉しい人です006.gif
にほんブログ村 料理ブログ レシピ本料理へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



今日も訪問ありがとうございます(*^_^*)
by kasumispatium | 2012-04-11 23:15 | パン
<< いち押し 日伊共演 >>