人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

tierra-k2

kaspatium.exblog.jp

グラビス

ビスコッティーとグラノラ
どちらも大好きです

一緒にしたらどうなる?  やってみました^^

グラビス_b0227568_1759629.jpg

グラノラビスコッティ

<材料> 25個分

全粒粉 120グラム
オートミール 120グラム
ベーキングパウダー 小さじ1
レーズン 60グラム
クルミ 40グラム
シナモン 少々
メープルシロップ 100グラム

<作り方>

メープルシロップ以外の材料をボールに入れ混ぜます

メープルシロップを加えたら手でしっかり混ぜ合わせ
オーブンシートの上にのせ包んで中の空気を抜き
ナマコ形の塊にします

180度のオーブンで20分焼き取り出し
1センチ幅の厚さにパン切りナイフで切ります

天板に並べ150度のオーブンで
20分焼いて出来上がり^^


オーツ麦の旨みがぎっしり詰まったビスコッティ
食べ応えがあります

素材のおいしさが光る自然派おやつです


グラビス_b0227568_1804725.jpg












韮の種まだ沢山残ってました


グラビス_b0227568_1811773.jpg












韮の花(9月)
かわいいからと言って花瓶に挿せません
においがきついので^^


グラビス_b0227568_18255266.jpg












野生化してスーパーの韮とは歯ごたえが違います
それから新鮮な葉は臭わないのですよ



ランキングに参加しています
↓ポチッ、ポチッ、ポチッと三回押していただけると嬉しい人です006.gif
にほんブログ村 料理ブログ レシピ本料理へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



今日も訪問ありがとうございます(*^_^*)
by kasumispatium | 2011-12-18 19:27 | おやつ
<< 速攻めし 涙のつららクン >>