ブログトップ

tierra-k2

kaspatium.exblog.jp

タグ:スムージー ( 4 ) タグの人気記事

わかんない〜♪

b0227568_14315316.jpg

冷やしうどん中華風

テレビで火野正平さんが冷やし中華を
美味しそうに食べていたから?
新聞のチラシで見たせい?
冷やし中華が食べたくなった〜♪

でも中華麺はないので乾麺のうどんで代用
たれは蕎麦つゆに米酢とごま油を少し

麺を茹でた後、豚しゃぶもさっと湯がいて
たれに付け

氷で冷やした麺と具を盛りつけ
つゆをかけ、ごまをふってみました

美味しそうに出来上がったのに
味が分からない?!

超強力な夏カゼをひいてしまい
昨日まで寝込んでました

甘い、塩辛い、辛い、酸っぱいは
ほんのり感じるのですが

においが全く分からない!

夫のひと曰く「普通」だそうですが

同じカゼひいてるのに
味わかるの?


b0227568_14324261.jpg

今日のスムージー

キューリ、モロヘイヤ入り

グレープフルーツ、ヨーグルト、キウイフルーツ
リンゴ酢、オリゴ糖、氷
も入れました

夫の人はもうずいぶん前に脱落
スムージーの材料の半分のフルーツは
ヨーグルトサラダにしています

形がある方が美味しいそうです
(一理あるけどね)

私ひとり野菜スムージーの美味しさと
健康を追求しています??


b0227568_14345927.jpg

隠れてるつもり



ランキングに参加しています
↓ポチッ、ポチッ、ポチッと三回押していただけると嬉しい人です006.gif
にほんブログ村 料理ブログ レシピ本料理へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



今日も訪問ありがとうございます(*^_^*)
[PR]
by kasumispatium | 2014-07-24 23:45 | 日々めし

はしっこ!

b0227568_21205630.jpg

クルミとレーズン入りカンパーニュ

バターや卵の入ったリッチなパンもいいですが
やはり粉の味がするカンパーニュがおいしい!

レーズンとクルミをたっぷり入れて
うちではおやつに頂いてます

はしっこ!
焼きたてのはしっこが
おいしい〜!

夫の人ったら
すぐ切って食べてました??


b0227568_2057536.jpg

インゲンの花

グリンスムージーを始めてから
毎朝、畑に行くようになって

野菜の花を見ると
元気になれる〜♪

b0227568_20592313.jpg

ズッキーニの花も
どんどん咲いてます

夕方には一本目を収穫しましたよ??


<今日のスムージーレシピ>

今までで一番美味しいと言われビックリ??

セロリを思い切って1本入れたので
自信がなかったの
その他は

グレープフルーツ 半個
キウイフルーツ 1個
ぶどう 6粒
リンゴ酢 大さじ1
オリゴ糖
ヨーグルト


ヨーグルト多めで
いつもよりサラッとしてたのがよかったみたい

スムージー仲間のyumiさんに話したら
セロリが嫌いだったそうで
とっても驚いてました

それより、彼女がニラとスギナを入れたのは
とっても勇気があるナと思いましたよ

でも、「本に書いてあった。」
と話したのは私だったのね・・・



ランキングに参加しています
↓ポチッ、ポチッ、ポチッと三回押していただけると嬉しい人です006.gif
にほんブログ村 料理ブログ レシピ本料理へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



今日も訪問ありがとうございます(*^_^*)
[PR]
by kasumispatium | 2014-06-24 22:05 | パン

好きやねん!

b0227568_227320.jpg

塩麹でローストビーフ

アメリカンビーフを塩麹で美味しく
フライパンで簡単ローストビーフ

赤身の安いお肉がこんなに美味しく頂けるなんて??
塩麹はやっぱりスゴイ!

ビニール袋にお肉、塩麹、ニンニク、コショウを入れ
一晩冷蔵庫で休ませます

焼く前に冷蔵庫から出し、常温にもどし
表面に付いた塩麹をぬぐって
フライパンで表面を焼きます

焼けたらアルミホイルにくるんで肉汁が落ち着くのを待ちます
フライパンは麹が焦げ付いてソースを作るのは無理かな・・・

でも、くるんだアルミホイルににじみ出た肉汁と
ワイン、塩、コショウを鍋に入れ一煮立ち
美味しいソースになりました〜♪

Eさんに頂いたフランスワイン
お肉にピッタリあって美味しかったです!
ありがとうございます??

日本が勝ってたら3杯?もっと飲んだけど・・・
2杯にしておきました
サッカーW杯、日本ガンバレ〜!


小松菜、好きやねん!

b0227568_2252986.jpg












付け合わせのサラダ菜きれいでしょ
何もしてないけど虫が付かないんですョ

同じとこに生えてるのに・・・

b0227568_23401442.jpg

今日のスムージーの材料
虫ののこした小松菜、グレープフルーツ、ぶどう
米酢、オリゴ糖、氷
ヨーグルトとぶどうをトッピング

米酢は酸味が強いからリンゴ酢に変えたいナ
トッピングがあると味に変化があって
楽しいね!

b0227568_2284528.jpg

梅雨の晴れ間 
朴の木の葉が爽やか



ランキングに参加しています
↓ポチッ、ポチッ、ポチッと三回押していただけると嬉しい人です006.gif
にほんブログ村 料理ブログ レシピ本料理へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



今日も訪問ありがとうございます(*^_^*)
[PR]
by kasumispatium | 2014-06-16 00:25 | 日々めし

青虫と競争

b0227568_23241217.jpg

新しい日課
朝起きたら直に畑に行って
野菜を摘んで来ること

待望のミキサーを買ってもらったのだ〜!

一日目
青虫に食われてボロボロの小松菜
泥もいっぱい付いているからよく洗って・・・

小松菜入れすぎ
まずい!

バナナとキウイでごまかしてなんとか飲んだけど
健康にいいものよりやっぱり美味しいモノでしょ

二日目
小松菜少なめグレープフルーツ、オリゴ糖
ここで味見 
ちょっとまずい・・・かな?!

バナナと米酢を加えて
ヨーグルトはグラスに入れたあとに入れると
口の中で合わさっていい感じ
よしよし、この調子

明日でちょうど三日
いつまで続けられるかナ

畑の野菜食べ尽くすぞ!(^O^)

b0227568_2265432.jpg

さくらんぼのケーキ
アメリカンチェリーを入れたパウンドケーキを焼きました

アーモンドプードルと粉が半々
しっとりコクがあって
アマレットの香りもほんのり

レシピは門倉多仁亜さんの新しく出版された
「ドイツの焼き菓子」から

絶版になった彼女のお菓子の本が欲しくて・・・
待った甲斐がありました😊

b0227568_2282810.jpg

今がちょうど旬のチェリー🍒
生地をはさむように流し込みます


花便り
b0227568_02286.jpg

タニウツギ
高速道路の道ばたに沢山咲いているのを見ました
うちにも自生してましたよ〜♪


ランキングに参加しています
↓ポチッ、ポチッ、ポチッと三回押していただけると嬉しい人です006.gif
にほんブログ村 料理ブログ レシピ本料理へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



今日も訪問ありがとうございます(*^_^*)
[PR]
by kasumispatium | 2014-06-14 00:19 | 畑の作物