ブログトップ

tierra-k2

kaspatium.exblog.jp

カテゴリ:お知らせ( 7 )

ただいま〜!

           
b0227568_17413916.jpg
雨の中の荷造り
最終日は午後から電車が止まるなど
台風の進路が気になりましたが
大阪南船場ai galleryでの展示会
無事終わりました


b0227568_17423787.jpg
夫の人(東野光男)木の作品


b0227568_21314247.jpg
ちょっと使うには躊躇する鍋敷き
杢が入ってます

私も使ってるペン、カード立て
便利です😊


b0227568_21321382.jpg
サラダサーバー、盆皿(色漆仕上げ)


b0227568_21311340.jpg
座面がカマボコ型のかわいいスツール
足が半分色違い

大きい方はお饅頭
あんこが見えてるよ〜♪

人気の長盆と茶托セット(テーブル手前)
昨年に続き今年も追加注文頂きました
ありがとうございます😊


b0227568_22385964.jpg
今はやりのカティングボード 
樹種が違うと色も木目もさまざま


b0227568_17433582.jpg
夫の人の個展なのに
こんなに占領しちゃいました〜。


b0227568_22211760.jpg
刷毛目浅鉢、白磁浅鉢、黒釉パスタ皿 最新作です

パスタ皿、初日に売れてしまいました 嬉しい😊


b0227568_22214472.jpg
漆を塗った片口
柄に色漆のサラダサーバーとピッタリ

今年豊漁の秋刀魚サイズの長皿


b0227568_17571897.jpg
ギャラリー中央に展示したセンの大テーブル(200㎝×90㎝)
クッキーとコーヒーで寛いで頂きました



b0227568_21333702.jpg
お忙しい中、遠路はるばる足を運んで下さいまして
ありがとうございました

来年もまた同じ頃に開催致します
またお目にかかれることを楽しみにしています




ランキングに参加しています
ポチッ、ポチッ、ポチッと三回押していただけると嬉しい人です006.gif
にほんブログ村 料理ブログ レシピ本料理へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

今日も訪問ありがとうございます(*^_^*)





[PR]
by kasumispatium | 2014-10-17 23:51 | お知らせ

お待ちしています😊

7日から大阪 南船場のai galleryで展示会です

先ほどやっと作品が出来上がった夫の人
これから荷造りです

毎回ドタバタ
分かっていても止まらない


初日(7日火曜)は台風一過の秋晴れのはず

お近くの方どうぞいらして下さいね
手作りクッキーで待ちしています😊

b0227568_13453710.jpg



秋野菜が元気!
b0227568_23521025.jpg
カブが大きくなって来た
一夜漬け、ぬか漬けがおいしいよ〜♪




b0227568_12444327.jpg
今年の紅葉きれいです

赤いのが山桜
手前はまだ紅葉していないクルミ




ランキングに参加しています
↓ポチッ、ポチッ、ポチッと三回押していただけると嬉しい人です006.gif
人気ブログランキングへ


今日も訪問ありがとうございます(*^_^*)





[PR]
by kasumispatium | 2014-10-05 13:56 | お知らせ

忙しい!忙しい!

b0227568_15213932.jpg
炒め玉ネギ入りベーグル

炒め玉ネギを入れたベーグルでサンドイッチ

クリームチーズとレタス
パプリカとオリーブの蒸し焼きも挟んで

美味しかった〜♪

これ絶対ワインに合う!
でもお仕事中(窯焚き)なので我慢、我慢


<個展のお知らせ>

10月7日~13日
大阪南船場 ai gallery

中央区南船場2-10-17
☎︎050-3612-2771

工房pdv+ 東野光男(夫の人)
個展をします

otro paso
サラダサーバー、カッティングボード
など小いさな物から
椅子、テーブルなど大きな物まで
木工作品展です

私の陶芸作品のコーナーもありますょ
お近くの方、是非いらして下さいね



b0227568_15224894.jpg

窯を焚きながらのパン焼き

玉ネギは予め炒めてあったけれど
パン捏ね始めて1時間ちょっとで焼き上がりました

早い!
ベーグルすごい

焼きたてをほおばって、幸せ〜😊



b0227568_15244058.jpg
今回は器、花器、大きな壷を焼いてます



b0227568_15235002.jpg
我が家の白菜
こんなに大きくなりました

出掛けるとつい近所の畑に目が・・・
うわ〜うちより大きい!

比べちゃいけないよね
うちの子はうちの子

「虫に食べられる前にもっと大きくな〜れ!
がんばれ〜!」って
毎朝声をかけてます



ランキングに参加しています
ポチッ、ポチッ、ポチッと三回押して頂けると嬉しい人です006.gif

にほんブログ村 料理ブログ レシピ本料理へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


今日も訪問ありがとうございます(*^_^*)







[PR]
by kasumispatium | 2014-09-27 20:59 | お知らせ

ただいまのパン

b0227568_22271012.jpg

久々にパンを焼きました
手で捏ねるのが大変な生地ですが
何度作ってもこのモッチリに感動!

Cpicon しっとり絹どけ ライス食パン by ゆきらいん

b0227568_22254292.jpg

shopB で人気のハニースプーン
プレゼントして頂きました ありがとうございます

瓶にひっかけて蜂蜜が戻って行くすぐれもの
もちろんジャムでも便利です??


<甘夏のマーマレード>

おうちで作ると苦みの利いたおとなの味に

皮を剝き薄く刻み軟らかくなるまで茹で
茹で汁をよくきります

種は取ってお茶の袋に入れておきます
実はフードプロセッサーにかけ
お砂糖をまぶしておきます

全てを鍋に入れて水を足して煮ます
種からペクチンが出てトロッとして来たら出来上がり



<お知らせ>
横浜 仲町台のYUI GARDEN+ shopBでの個展終了しました
b0227568_22114287.jpg

ステンレスの天板の無機質な感じと対称的に
新緑の木漏れ日が目にやさしく爽やか

作品を引き立たせてくれました

b0227568_2284914.jpg

トップライトも自然光 美術館のよう・・・
素敵すぎる空間に圧倒されました

b0227568_22221724.jpg

遠いところいらして下さった方々
スタッフの皆様大変お世話になりました
ありがとうございました



ランキングに参加しています
↓ポチッ、ポチッ、ポチッと三回押していただけると嬉しい人です006.gif
にほんブログ村 料理ブログ レシピ本料理へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



今日も訪問ありがとうございます(*^_^*)
[PR]
by kasumispatium | 2014-04-23 11:03 | お知らせ

ただいま??

大阪南船場での個展
お天気にも恵まれ
無事終えることが出来ました

たくさんの方にお越し頂き
本当にありがとうございました
あっという間の一週間でした

b0227568_14403456.jpg

恥ずかしがり屋のネコちゃんも
頑張ってくれました

b0227568_1591528.jpg

ai gallery

南船場の若者のスポット 農林会館 の向かいで
分かりやすい場所にあり

オーナーがとても気さくで
すてきなギャラリーです

スタッフの皆さんありがとうございました

b0227568_18501995.jpg

朴の木の落ち葉がいっぱい

今朝 飛騨高山の我が家に帰ってきました
紅葉が始まり秋風が吹いてます

今シーズン始めて薪ストーブに
火をつけました〜!



ランキングに参加しています
↓ポチッ、ポチッ、ポチッと三回押していただけると嬉しい人です006.gif
にほんブログ村 料理ブログ レシピ本料理へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



今日も訪問ありがとうございます(*^_^*)
[PR]
by kasumispatium | 2013-10-15 20:38 | お知らせ

un paso

b0227568_1936896.jpg


10月8日から14日まで
大阪南船場の ai gallery で工房pdv+の展示会をします


一階 東野光男 木と漆を使った造形、家具、木の器など
二階 越智香住 土の造形、陶箱、花器、食器などを出品します

どうぞお気軽にお立ち寄りください
[PR]
by kasumispatium | 2013-10-04 23:14 | お知らせ

焼けた〜!

今年の夏は暑かった〜!
窯だきが終わったら急に涼しくなって・・・

b0227568_9125688.jpg

10月8日〜14日 
大阪のアイギャラリーで個展します

オブジェ、タイル、フィギュア、陶箱、食器、花器
あれも これも それも
欲張りな私

素朴な造形の世界を楽しんで頂けたらと思います


ランキングに参加しています
↓ポチッ、ポチッ、ポチッと三回押していただけると嬉しい人です006.gif


にほんブログ村 料理ブログ レシピ本料理へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



今日も訪問ありがとうございます(*^_^*)
[PR]
by kasumispatium | 2013-09-08 09:53 | お知らせ