人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

tierra-k2

kaspatium.exblog.jp

懐かしい味

           
懐かしい味_b0227568_22582118.jpg

林檎ジャムのヨーグルトロールケーキ

切る前は「伊達巻き?」

食べたら
何だか懐かしい味がするね〜♪

人形焼だ!ですって

夫の人、私の倍は食べてましたよ


クリームは
水切りしたヨーグルト

ざるにキッチンペーパーを敷いて
冷蔵庫に一晩おいておけば出来上がり
ヘルシーで、簡単!

赤いのは紅玉を皮ごと煮た林檎ジャム
甘酸っぱい林檎とヨーグルトの相性はピッタリ

家にある物でこれだけ出来れば
すごく満足ですね😊


懐かしい味_b0227568_10052784.jpg

<材料> 天板27×27

卵 3個
砂糖  60グラム
薄力粉  70グラム
バター  20グラム

水、オリゴ糖シロップ 大さじ1
ブランデー 小さじ1

ヨーグルトクリーム 1カップ
林檎ジャム 100グラム

<作り方>

卵、砂糖をボールに入れて湯煎しながらしっかり泡たてます

小麦粉をふるって混ぜ、溶かしバターも混ぜ合わせます

紙を敷いた天板に生地を流し込み180度で10分ほど焼きます

焼けたら紙の付いたまま網の上で冷まし

シロップの材料を混ぜ刷毛でスポンジに塗り
ヨーグルトクリームも塗ります

林檎ジャムをのせて巻き
冷蔵庫で休ませてから切ります



懐かしい味_b0227568_22592989.jpg
チンゲンサイ

寒いですね
こちらはみぞれも降ってますよ




ランキングに参加しています
↓ポチッ、ポチッ、ポチッ三回押していただけると嬉しい人です006.gif
にほんブログ村 料理ブログ レシピ本料理へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

今日も訪問ありがとうございます(*^_^*)




by kasumispatium | 2014-11-14 22:10 | おやつ
<< はふはふ〜 戻れるかな・・・ >>