ブログトップ

tierra-k2

kaspatium.exblog.jp

戻れるかな・・・

           
b0227568_10013309.jpg
赤かぶと白菜の切り漬け

飛騨の名物「赤かぶの甘酢漬け」もおいしいけれど
切り漬けはサラダ感覚で

何もなくてもこれさえあれば何とかなる!?
毎回食卓に並んでます

白菜と大きな赤かぶ葉ごとザクザク切って
昆布、鷹の爪、塩は野菜の1.5パーセントを
漬け物用のビニール袋に入れます

混ぜて重しをのせておけば
一晩で水があがって来てもう食べれますよ


 
b0227568_09595684.jpg

子供の頃近くのお店でピロシキを買ったら
「温めましょうか?」

大きな魔法の箱でチン!

初めての体験にビックリ
それからウン十年

当たり前になったレンジが壊れて
どうする?

朝、コーヒーのミルクを沸かすのと
ご飯をチンするくらいしか使ってない
便利だけど、やっぱり得体の知れない大きな箱

小さな蒸籠買いました
昔に戻れるかな・・・

夫の人019.gif
一番安いので良いから魔法の箱買って〜!



b0227568_10034487.jpg
お猿さん・・・あんたには悩まされっぱなし


b0227568_10032056.jpg
狛犬くん・・・もっと吠えて〜!




↓ポチッ、ポチッ、ポチッと三回押して頂けると嬉しい人です006.gif
にほんブログ村 料理ブログ レシピ本料理へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


今日も訪問ありがとうございます(*^_^*)





[PR]
by kasumispatium | 2014-11-12 11:07 | 保存食
<< 懐かしい味 フレッシュ林檎のバターケーキ >>