人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

tierra-k2

kaspatium.exblog.jp

覚悟しています。

覚悟しています。_b0227568_23231370.jpg

シナモンロールパン

アレッ?
肝心のシナモンが入ってない!

でも中に巻き込んだシュトロイゼルがカリッ
薄力粉と強力粉を半々で作った生地がサックリで
とっても美味しかった〜♪

特に焼きたてが最高
時間が経つとせっかくのシュトロイゼルが
しな〜っとなってしまうので
その日のうちに食べて下さいね

今回のシュトロイゼルは
黒糖を使ってみました

黒糖と小麦粉を混ぜたところに
細かく切ったバターを加え
ポロポロした感じに混ぜ合わせます

パン生地を平らに伸ばし
シュトロイゼルとラムレーズンをのせて
くるっと巻き、7等分し並べます

この次ぎはシナモンも忘れずに入れますね

*門倉多仁亜さんの「ドイツの焼き菓子」を参考に作りました


覚悟しています。_b0227568_23261047.jpg

またまたサルにやられたよ〜!😢

お昼ご飯を食べて、ふと窓の外を見たら
大きなボスざるが見張ってる!
10匹くらいの群れでやって来てました

yumiさんにネットを貸してもらったけれど
ダメだったよ〜!

でも今回は追いかけて石も投げたし
当たらなかったけれど・・・残念

ズッキーニも何本かやられて
取れ過ぎで、冷蔵庫にいっぱいあるから
少しくらいお猿に分けてやっても良いよ

なんて負け惜しみ

西瓜も植えたけれど
どうなる?

絶対ねらわれる
あとは罠でもかけるしかないか?!😞


覚悟しています。_b0227568_23245913.jpg













ズッキーニのぬか漬け

キューリとナスの間のような食感
食べれます


覚悟しています。_b0227568_15351545.jpg

アズキナの花と
蜜を吸うモンシロチョウ



ランキングに参加しています
↓ポチッ、ポチッ、ポチッと三回押していただけると嬉しい人です006.gif
にほんブログ村 料理ブログ レシピ本料理へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



今日も訪問ありがとうございます(*^_^*)
by kasumispatium | 2014-07-15 16:09 | おやつ
<< トマたまスープ 野菜攻め >>