ブログトップ

tierra-k2

kaspatium.exblog.jp

青虫と競争

b0227568_23241217.jpg

新しい日課
朝起きたら直に畑に行って
野菜を摘んで来ること

待望のミキサーを買ってもらったのだ〜!

一日目
青虫に食われてボロボロの小松菜
泥もいっぱい付いているからよく洗って・・・

小松菜入れすぎ
まずい!

バナナとキウイでごまかしてなんとか飲んだけど
健康にいいものよりやっぱり美味しいモノでしょ

二日目
小松菜少なめグレープフルーツ、オリゴ糖
ここで味見 
ちょっとまずい・・・かな?!

バナナと米酢を加えて
ヨーグルトはグラスに入れたあとに入れると
口の中で合わさっていい感じ
よしよし、この調子

明日でちょうど三日
いつまで続けられるかナ

畑の野菜食べ尽くすぞ!(^O^)

b0227568_2265432.jpg

さくらんぼのケーキ
アメリカンチェリーを入れたパウンドケーキを焼きました

アーモンドプードルと粉が半々
しっとりコクがあって
アマレットの香りもほんのり

レシピは門倉多仁亜さんの新しく出版された
「ドイツの焼き菓子」から

絶版になった彼女のお菓子の本が欲しくて・・・
待った甲斐がありました😊

b0227568_2282810.jpg

今がちょうど旬のチェリー🍒
生地をはさむように流し込みます


花便り
b0227568_02286.jpg

タニウツギ
高速道路の道ばたに沢山咲いているのを見ました
うちにも自生してましたよ〜♪


ランキングに参加しています
↓ポチッ、ポチッ、ポチッと三回押していただけると嬉しい人です006.gif
にほんブログ村 料理ブログ レシピ本料理へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



今日も訪問ありがとうございます(*^_^*)
[PR]
by kasumispatium | 2014-06-14 00:19 | 畑の作物
<< 好きやねん! キマッテルね! >>