人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

tierra-k2

kaspatium.exblog.jp

キマッテルね!

キマッテルね!_b0227568_0161147.jpg

ホワイトチョコとオレンジピールのビスコッティー

工房pdv+ 東野光男作 
神代楡のカード皿にのせてみました

ちょっと柔らかめサックリのビスコッティ
歯の悪い人も大丈夫

飛騨の森でごちそうになって
夫の人、とっても気に入って
チャレンジしてみました〜♪

オレンジピールが爽やか
ホワイトチョコはコーティング用を使ったら
溶けて生地に吸収されてなくなったけれど
ミルキーな風味は残りましたよ

<材料>
卵     1個
オイル 大さじ1
砂糖  30グラム
薄力粉 100グラム
ホワイトチョコ  50グラム
ピーナッツ   80グラム
オレンジピール  20グラム

作り方はなかしましほさんのビスコッティを参考にしました


キマッテルね!_b0227568_017194.jpg

すごくキマッテル!
でもなぜか内股😊

今まで使っていた草刈り機が古くなって
しかもエンジンが掛かりにくくて
新しいの買っちゃいました

馬力は普通だけれど
私でも操作しやすいように軽さを重視

ブンブン振り回してあちこち刈り残しが・・・
夫の人、手で抜いて回ってます


花便り
キマッテルね!_b0227568_0184456.jpg

オドリコソウ

気が付いたら
夫の人、オドリコソウ、ツルニチニチソウ
全部刈ってしまったんですよ!

信じられな〜い!
少しは残してほしかった😭



ランキングに参加しています
↓ポチッ、ポチッ、ポチッと三回押していただけると嬉しい人です006.gif
にほんブログ村 料理ブログ レシピ本料理へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



今日も訪問ありがとうございます(*^_^*)
by kasumispatium | 2014-06-07 20:36 | おやつ
<< 青虫と競争 おじや? リゾット? >>