人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

tierra-k2

kaspatium.exblog.jp

じみ〜!

じみ〜!_b0227568_1775028.jpg


<お知らせ>

3月17日〜22日
東京南青山スペースユイで個展します

ねこちゃんがいっぱい登場します
よろしくニャン


じみ〜!_b0227568_16314172.jpg

切り干し大根と高野豆腐の炒め煮

地味なおかず、でも滋味

こんなに美味しく簡単に作れるんだ〜!

純正穀物菜食料理研究家 
大森一慧さんのレシピです

私たちの食生活で菜食だけというのはちょっと無理があるので
無理の無いところから
美味しそうで簡単レシピだけ試してます

切り干し大根はもみ洗いして絞り、少量のごま油で炒め
出汁をひたひたに入れもどして短冊に切った高野豆腐を加え
調味料はお醤油だけ
落としぶたをして煮きります

砂糖が入っていないのにとても上品な甘さで
満足できる味にビックリしましたよ
                                                                                    ワンこです↓  
じみ〜!_b0227568_16515552.jpg

煎り玄米の小豆粥

玄米茶に入っている茶色い粒です
子供の頃つまんで食べてました😊

半カップの小豆を先に茹でておき
煎った玄米1カップと6カップの水、塩少々を加えて
弱火で蓋をして炊きます

煎り玄米を入れたところで味見
もう既に美味しい!

ホッとできる味ですよ
消化に良くて、便秘、高血圧の方にも良いそうです

吹きこぼれないように深い鍋で作ってくださいね


ランキングに参加しています
↓ポチッ、ポチッ、ポチッと三回押していただけると嬉しい人です006.gif
にほんブログ村 料理ブログ レシピ本料理へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



今日も訪問ありがとうございます(*^_^*)
by kasumispatium | 2014-01-18 19:01 | 日々めし
<< 気付いた? 最後はやっぱり・・・ >>