ブログトップ

tierra-k2

kaspatium.exblog.jp

干しプチトマトマト

干し野菜を作るには絶好の天気が続いていますが
畑はカラカラ、ひと雨欲しい〜!

b0227568_1425381.jpg

半干しプチトマト

収穫期をむかえたプチトマト
たくさん採れたら干すのがマイブーム

量が減って旨味がアップします

b0227568_14262368.jpg

プチトマトのフォカッチャ

今日のフォカッチャはかわいい♪
ケーキみたいに見えます

スライスしたニンニク、唐辛子といっしょに
オリーブオイル漬けにした半干しプチトマトを詰めて焼きました

濃厚なトマトの味と岩塩のカリッ
ローズマリーの風味もよく好評です

b0227568_205262.jpg

ハム、チーズ、野菜をはさんでサンドイッッチにしても
とても美味しいです


b0227568_142818.jpg

半干しプチトマトはお好み焼きに入れてもgood!

天日で二日干しても半干し状態なので
そのまま混ぜて焼いてます

b0227568_14284491.jpg

トマトの酸味がさわやかな
イタリアンお好み焼き

いかがですか〜??


ランキングに参加しています
↓ポチッ、ポチッ、ポチッと三回押していただけると嬉しい人です006.gif
にほんブログ村 料理ブログ レシピ本料理へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



今日も訪問ありがとうございます(*^_^*)
[PR]
by kasumispatium | 2013-08-20 22:02 | 保存食
<< スタッフドトマト 半干しキュウリで・・・ >>