ブログトップ

tierra-k2

kaspatium.exblog.jp

抹茶ババロア

b0227568_21302671.jpg

なかしましほ さんの 抹茶ババロア

ふんわりやさしい味の抹茶ババロアに
ヨーグルトと甘納豆をトッピングしました

ヨーグルトの酸味が不思議と合って
おいしいです^^

抹茶ババロアの作り方はこちら↓をクリックしてね^^とびま~す

なかしましほさんの抹茶ババロア

ほぼ日刊イトイ新聞
ちいさなレシピを1ダースの記事の中に
とっても詳しく書かれています

 
私、しほさんのファンなんです^^
素朴で手軽に作れるおやつレシピが毎週紹介されていて
何か作りたいな~って思っていたところ

スーパーで抹茶を見つけて
冷蔵庫には生クリームもあるし
これを買ったら ムースが作れる・・・


抹茶を溶かすのに少し手間どったけれど
ポイントのゼラチンを入れてとろみをつけるのも
何とかクリアーして

ふんわり軟らかくてスーッと融ける
ババロアが出来上がりました^^


食後にババロアがあると思うだけで
嬉しくて

こんな手抜きのお昼でも
リッチな気分になります


b0227568_21314093.jpg












しゃぶしゃぶサラダ

茹でた豚のしゃぶしゃぶ用の肉を
熱いうちにゆずポン酢醤油をかけて味をつけます

あとは野菜を盛り付けた上にのせるだけ
ネギ、紫蘇を天盛にして出来上がり

炒りゴマドレッシングなどお好みでかけて頂きま~す^^

今日のお野菜は
レタス、大根、トマト

そしてキュウリではなくてズッキーニ
ちょっと変わった歯ざわりですが
生でも食べれます


b0227568_21323051.jpg

今年は雨が少なめで
草の伸びが遅いような気がします

山間部の水辺に咲く キツリフネソウ




ランキングに参加しています
↓ポチッ、ポチッ、ポチッと三回押していただけると嬉しい人です006.gif
にほんブログ村 料理ブログ レシピ本料理へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



今日も訪問ありがとうございます(*^_^*)
[PR]
by kasumispatium | 2012-06-28 23:06 | デザート
<< チーズにも 旬? ひっくり返せ~^^ >>