人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

tierra-k2

kaspatium.exblog.jp

ひっくり返せ~^^

ひっくり返せ~^^_b0227568_2336987.jpg

ズッキーニのトルティージャ

卵を泡立ててふわふわのトルティージャができました

ジャガイモ2個、ズッキーニ1本
ニンニク半かけを

薄くスライスして多めのオリーブオイルで炒め
蓋をしてじっくり火を通します

ボールに卵白3個分を泡立て
卵黄を加えさらに泡たてます

軟らかくなったジャガイモ、ズッキーニを加え混ぜ
厚手のフライパンでじっくり焼きます


ひっくり返せ~^^_b0227568_21184894.jpg













たっぷりのオリーブオイルがおいしさの決め手

黄色いお皿はトルティージャ専用のお皿

土鍋の蓋のように持ちやすくなっていて
フライパンにかぶせてひっくり返し
そのままフライパンに滑り込ませます

Tomba Truites

カタラン語でひっくり返せ トルティージャ
ってお皿に書いてあるんですよ^^


ひっくり返せ~^^_b0227568_2342428.jpg

野菜サラダ

普通のレタスとトマトのサラダに
紫玉ネギをドレッシングで和えてトッピング
甘味があっておいしい^^

1個98円
最近、田舎のスーパーでも売ってます
 
静かなマイブーム
サラダ、サンドイッチなどに良く使ってます


ひっくり返せ~^^_b0227568_2123552.jpg












今日の収穫

大きすぎず、小さすぎず
これくらいが一番おいしい^^



ランキングに参加しています
↓ポチッ、ポチッ、ポチッと三回押していただけると嬉しい人です006.gif
にほんブログ村 料理ブログ レシピ本料理へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



今日も訪問ありがとうございます(*^_^*)
by kasumispatium | 2012-06-27 22:26 | 日々めし
<< 抹茶ババロア 夏といえば・・・ >>