人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

tierra-k2

kaspatium.exblog.jp

密かに

小さめのヤリイカを使って
今旬のアスパラと炒めた簡単イタリアン

密かに_b0227568_8544941.jpg

イカとアスパラのガーリック炒め 
藤沼由美子さんのレシピから

ガーリックパン粉を仕上げに掛けてカリカリした食感を楽しんで^^
イカを炒めた汁を吸ったパン粉はソースにもなって
絡めて食べるとおいしく頂けます

まずガーリックパン粉を作ります
フライパンにニンニク少し、オリーブオイルを入れ
弱火にかけます

いい香りがしてきたらパン粉を入れ
薄っすら茶色になるまで炒めます

キッチンペーパーの上に取り
余計な油を取っておきます


イカの下処理をし、アスパラも硬い下の皮はむいて
食べよい大きさに切っておきます

フライパンにオリーブオイルとニンニク、唐辛子を入れ火にかけ
香りが立ってきたら取り出し

アンチョビを一枚入れイカも加えて炒め
白ワインを加え強火で煮詰めます

アスパラを加えて炒め合わせます
塩、コショウで調味しパセリを散らします

器に盛りガーリックパン粉をたっぷりかけて頂きます


パセリ
あると便利なのですが
でも買うほどのものでもないし・・・

魚のパックに飾りとしてついて来ると
ラッキーなんて思ってました

今年はパセリの種を撒こうかな~^^
ところが、売れそうに無いパセリの種が無い?!

ためしてガッテンでパセリを激ウマに変える30秒の技にひっかかった人
私以外にも沢山いらしたようです



密かに_b0227568_1174799.jpg












密かに_b0227568_1193984.jpg












なごり桜

後からゆっくり咲いたのか
それとも散らずに残っていたのでしょうか



密かに_b0227568_8571630.jpg

日食グラス用意しました

うちからもしかしたら見えるかも知れない
密かに盛り上がっています




ランキングに参加しています
↓ポチッ、ポチッ、ポチッと三回押していただけると嬉しい人です006.gif
にほんブログ村 料理ブログ レシピ本料理へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



今日も訪問ありがとうございます(*^_^*)
by kasumispatium | 2012-05-20 13:35 | 日々めし
<< 95%ぐらいかな~♪ カサゴでアクアパッツァ >>