ブログトップ

tierra-k2

kaspatium.exblog.jp

多国籍

b0227568_211448.jpg

豚ヒレ肉とレモンコンフィのトマト煮

黄色いのはレモンの皮
レモンコンフィです

レモンコンフィって聞き慣れない言葉でしょ?
レモンの塩漬けのこと
モロッコでは欠かせない食材です

レモンの縦に切り込みを入れて
ビンに詰めてたっぷりの塩で漬けます


骨付き鶏肉、オリーブなどと一緒に煮ると
美味しいそうです

今回は豚ヒレ肉を
塩麹やハーブと一緒にマリネし
トマトで煮ました


b0227568_213228.jpg

トルティージャとニンジンのサラダ

トルティージャは
ジャガイモをたっぷりのオリーブオイルで
茹でるように炒めて作ります

作っているところを見ると
きっとビックリです^^

でもこの方が美味しいんです

自分で作る時は
そんな勇気はないので

オイルを減らし
蓋をして蒸し焼きにします

でも今日は多め
何も知らない夫は おいしい!って

やっぱり^^


ニンジンの簡単サラダ

スライサーで切ったニンジンを塩で揉んで水気を絞り
自家製サワークリームで和え
ローストした胡桃をのせました

これは何かもう一品というときに
便利で美味しいロシア料理です



b0227568_2143164.jpg

カンパーニュ

昨日焼いたカンパーニュ

朝9時に仕込んで
焼けたのが夜の11時

14時間も掛かりました

じっくり時間を掛けた分
美味しく仕上がりました

モロッコ、スペイン、ロシア、フランス
多国籍な食卓です



b0227568_2112590.jpg

すみれ

気が付かないほど小さい
気が付けばあちらこちらに

b0227568_21131089.jpg

スノーフレーク

いつも名前がすぐ出てこない
スノードロップじゃなくて・・・なんだっけ~?

b0227568_21142953.jpg

スイセン

こんにちわ~^^



ランキングに参加しています
↓ポチッ、ポチッ、ポチッと三回押していただけると嬉しい人です006.gif
にほんブログ村 料理ブログ レシピ本料理へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



今日も訪問ありがとうございます(*^_^*)
[PR]
by kasumispatium | 2012-04-28 23:17 | 日々めし
<< いっき 使いまわし >>