ブログトップ

tierra-k2

kaspatium.exblog.jp

まめまめま~め

b0227568_22255848.jpg

hannoahさん
豆腐の肉詰め
豆もやしの炊き込みご飯を作りました
ヘルシーでそのうえ懐にやさしいメニューです

hannoahさんありがとう、ごちそうさま^^


b0227568_22265399.jpg













豆腐の肉詰め
これは本当に美味しいです

欲張って沢山お肉を詰めようとしたら豆腐が裂けてしまった~
ガ~ン!

しっかり固めのお豆腐を使うと大丈夫
欲張ってはいけません

少しのお肉で十分美味しいです
これは絶対うちの定番、決定!


b0227568_2227491.jpg













豆もやしの炊き込みご飯

お水の量が少ないかな・・・と思いましたが
豆もやしの水分でおいしく炊けました

ヤンニョンジャンで好みの辛さに出来るのが嬉しい^^
よく噛んで食べるので満足感が増します

しみじみとした味わいがあります
豆もやしを見直しました



b0227568_2229166.jpg












赤カブ甘酢漬け

お隣のおばさんが漬けた飛騨のお漬物

赤カブの表面の赤色が漬けると全体にまわります



ランキングに参加しています
↓ポチッ、ポチッ、ポチッと三回押していただけると嬉しい人です006.gif
にほんブログ村 料理ブログ レシピ本料理へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



今日も訪問ありがとうございます(*^_^*)
[PR]
by kasumispatium | 2012-02-17 23:50 | 日々めし
<< ダシなし まかない丼 >>