ブログトップ

tierra-k2

kaspatium.exblog.jp

前進あるのみ^^

先日、突然やってきた友人が帰りにまた寄ってくれました

雪が降っている山越え、FFの車では大変
引き返すわけにもいかず
止まらないように、必死の前進だったようです

来てくれてありがとう^^


b0227568_1826451.jpg

門倉多仁亜さん「コーヒータイムのお菓子」から
りんごのパウンドケーキ

パウンド生地にりんごがゴロゴロ入って愛らしいケーキ
作ってみたい!と思うお菓子です

作り方は意外と簡単
パウンド生地に六つ割の皮をむいたりんごに
切れ目を入れて並べ焼きあげます


b0227568_18283095.jpg













ストウブをケーキの型とし
キッチンペーパーを敷いて焼きました

カリッとした焼きあがり
とても美味しかった^^

b0227568_18291832.jpg













シナモン、ラムレーズンなどをプラスして
アレンジできそうです

b0227568_18325813.jpg

みぞれ混じりの雪が降っています
「ぎふ清流国体」が明日から始まります


ランキングに参加しています
↓ポチッ、ポチッ、ポチッと三回押していただけると嬉しい人です006.gif
にほんブログ村 料理ブログ レシピ本料理へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



今日も訪問ありがとうございます(*^_^*)
[PR]
by kasumispatium | 2012-02-14 21:30 | おやつ
<< ごパンの日 三回までOK >>