ブログトップ

tierra-k2

kaspatium.exblog.jp

りんごとサツマのごろごろケーキ

りんごと焼き芋がごろごろ入ったバターケーキ

りんごは酸味のきいたグラニースミス
サツマイモはストウブで作った焼き芋を使いました

甘みと酸味のバランスのとれたしっとりケーキです

b0227568_2135745.jpg

バターを しっかりすり混ぜるのがポイントです

粉が混ざりきらないうちに
りんごと、焼き芋の3分の2を加えて混ぜ型に詰め
残りは上に並べます

シナモンを入れるとより美味しくなります
忘れずに^^

b0227568_216335.jpg












突然のお客様に大慌て
うわ~部屋がチョーきたない!
いつものこと (夫のコメント)

まだ温かいケーキをお出ししました
まわりはカリッとして美味しかったのですが
冷めて味が落ち着いてからの方がおいしいですね
・・・残念

帰られてから掃除機かけました
普段の心掛けが大事ですね・・・反省


*上田悦子さん 「こんがり焼き菓子のシンプルレシピ」を参考に作りました


b0227568_2181734.jpg












即席ピザ

昨日のピタパンにトマトソースを塗り
シュレッドチーズとハムを載せ
オーブントースターで焼きました 



b0227568_21134160.jpg












雪は例年に比べ少なめですが
薪は確実に減ってます

寒~い! 皆さんお風邪をひきませんように^^



ランキングに参加しています
↓ポチッ、ポチッ、ポチッと三回押していただけると嬉しい人です006.gif
にほんブログ村 料理ブログ レシピ本料理へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



今日も訪問ありがとうございます(*^_^*)
[PR]
by kasumispatium | 2012-01-26 23:00 | おやつ
<< やればできるんだ~  きりたんぽ^^ ふたつの予感 >>