ブログトップ

tierra-k2

kaspatium.exblog.jp

ぐち得

どうしてうまくいかないのかなぁ~
形がヘン 歪になってしまうカンパーニュ 
とっても美味しいのに


今日ははじめてバヌトンを使ったので ルンルン気分^^
二次発酵まではいつも順調

クープを入れて220度のオーブンへ
3分くらいで下横に亀裂が入って爆発
しかも天板に油を塗り忘れひっ付いてしまった~ 007.gif

何が原因なのか、分からない
オーブンのせいなのかも・・・
でも上手に焼けることもあるし・・・

夫に愚痴っていたら
ワンプレートランチを作ってくれました\(^o^)/わーい!

b0227568_18374341.jpg

右奥、ジャガイモのように見えるのはりんご
ばーさんがじーさんに作る食卓で見たハムとりんご、ローズマリーのソテー 

スクランブルエッグ、レタスとツナ、椎茸と玉ねぎの入ったコーンスープ
を作ってくれました

とてもおいしかった~^^ ありがとう!


隠し撮り
b0227568_1961170.jpg












なんとな~く 視線を感じて顔を上げたら人影
ドキッ!

夫が外からガラス越しにカメラを構えてました

雪景色と家の中が写った不思議な写真


ロクロの修理に3カ月間も掛かり
秋は全く仕事ができませんでした

工房は0度 
居間にロクロを持ち込んで
大変なことになってます


b0227568_18413113.jpg

すっかり雪に覆われた我家の畑



ランキングに参加しています
↓ポチッ、ポチッ、ポチッと三回押していただけると嬉しい人です006.gif
にほんブログ村 料理ブログ レシピ本料理へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



今日も訪問ありがとうございます(*^_^*)
[PR]
by kasumispatium | 2011-12-28 22:57 | 日々めし
<< あれは15年前 てんこもり >>