人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

tierra-k2

kaspatium.exblog.jp

お試しりんご

福蕨のお母さんに紅玉に似たりんご、
一度試してみて下さいと頂いたサンタロウ
アップルシナモンロールパンを焼きました

初めて聞く名

三太郎、sunタロウ、santaロウ、サンタ〇ロウ〇 (苦しい^^)

そろそろそんな季節です^^


お試しりんご_b0227568_16474784.jpg

アップルシナモンロールパン

ca-panさんのアップルシナモンロールパン
つくれぽさせていただきました^^

パンの水分は牛乳だけ
バターと砂糖も入って
ふんわりリッチな生地に仕上がりました

ヒェ~!どうしよう
肝心のシナモンを入れ忘れたー!

ただのアップルロールパン
仕方なく並べたロールの上にふりかけました~^^

サンタロウは市場には出ていないと思います



お試しりんご_b0227568_1650887.jpg

りんごジャム

左がサンタロウ、右の赤いのが紅玉
サンタロウは皮を半分むいて、紅玉はそのまま作りました
紅玉の方が酸味が効いていていいと思う

朝はパンとコーヒーの我が家
自家製ジャムは欠かせません

りんごを8つ割にしてそれをまた4~5つに切ります
鍋にりんご、レモン汁、きび砂糖、バターを少し入れて煮ます

始めは水分が少ないので焦げないように気を付けて
10分ほど煮つめたら出来上がりです



お試しりんご_b0227568_16514881.jpg












ちっちゃな葉っぱが3枚残りました
フレディーになるのはどの子?




ランキングに参加しています
↓ポチッ、ポチッ、ポチッと三回押していただけると嬉しい人です006.gif
にほんブログ村 料理ブログ レシピ本料理へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


by kasumispatium | 2011-11-15 23:18 | パン
<< そう呼ぶべきか?呼ばざるべきか? タラコとカブとしぶ柿と >>