ブログトップ

tierra-k2

kaspatium.exblog.jp

りんごいいわけ

b0227568_22501240.jpg

アップルケーキ
バターケーキの生地の上に
煮たりんごをのせて焼きました

使ったのは酸味のきいた紅玉
福蕨のお母さんはいつも「べにたま」と言います
果樹園業界の用語かしら?

皮つきでかわいくピンクに仕上がってたのに
ブラックベリーのジャムを塗ったら
真っ赤になってしまった~

お化粧しすぎ^^ ちょっといいわけモード

b0227568_2252114.jpg











バニラアイスと一緒に頂くと
酸味とのバランスがとれて一段と美味しい!


b0227568_22541924.jpg

ほとんど葉が落ちてしまった雑木林の中で
赤く艶やかな紅葉が一本残っていました


b0227568_22525658.jpg












りんご酵母 (2)

りんごを水につけて二日目

もう気泡が上がってきています
シードルのような爽やかな香りです^^



ランキングに参加しています
↓ポチッ、ポチッ、ポチッと三回押していただけると嬉しい人です006.gif
にほんブログ村 料理ブログ レシピ本料理へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


[PR]
by kasumispatium | 2011-11-13 23:38 | おやつ
<< タラコとカブとしぶ柿と 味分ける >>