ブログトップ

tierra-k2

kaspatium.exblog.jp

どの子がフレディ?

カボチャをどうしても入れたくて
全粒粉を使ってカントリーなケーキを焼きました

合わせたのは、りんご
面白い取り合わせでしょ

りんごの味に隠れてしまいそうなカボチャ
がんばれカボチャ!


b0227568_18251481.jpg

りんごとカボチャのしっとりケーキ

<材料> 直径16センチ

卵 2個
きび砂糖 60グラム
サラダ油 70cc
全粒粉 120グラム
ベーキングパウダー 3グラム

りんご 1個 紅玉など酸味のあるもの
カボチャ 蒸して130グラム 

<準備>

・ 型にクッキングシートを敷いておく
・ りんごは8つ切りにして5ミリのイチョウ切りにする
・ 蒸したカボチャを1センチ角に切る
・ オーブンは170度に温めておく

<作り方>

1 ボールに卵ときび砂糖を入れ泡立て器で混ぜ合わせます。
  1~2分ほどでOK

2 サラダオイルを加えて混ぜ、
  小麦粉、ベーキングパウダー、シナモンをふるい入れ
  ゴムべらでさっくりと混ぜ合わせる。

3 りんご、カボチャを加えて下からすくい上げるように
  混ぜ合わせる。

4 型に流し込み、170度のオーブンで50分焼く。


* 焼きあがってから半日おくと味が落ち付きます。   

* 福蕨(果樹農園)の美味しいりんごと
  地元産の宿儺カボチャを使いました。



b0227568_18263063.jpg

ca-panさんのグリッシーニかりぽり
すごくおいしい!

グリッシーニはパン種作りに失敗した時の
お助けレシピでした
発酵させないので簡単に作れましたよ~♪
焼いている時からチーズのいい香りがして
カリポリ 最高!^^




b0227568_18274342.jpg




















朴の木
風が吹くたびに葉が落ちます
葉っぱのフレディはどこかな?
今から分かるはず無いね


b0227568_21304270.jpg

秋の夕日に照る山紅葉~♪
つい口ずさむのは私だけかしら



ランキングに参加しています
↓ポチッと押していただけると嬉しいです
にほんブログ村 料理ブログ レシピ本料理へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



今日も訪問ありがとうございました
[PR]
by kasumispatium | 2011-10-19 23:41 | おやつ
<< スピードレストラン 犯人はきみだったのね >>