ブログトップ

tierra-k2

kaspatium.exblog.jp

やめられない とまらない

オートミールクッキー
食べだすと止めらなくなってしまいます

そのあとガスもとまらなくなってしまいます
おきをつけあそばせ (*^_^*)

b0227568_21593937.jpg

<材料>

オートミール 70グラム
薄力粉 30グラム
きび砂糖 30グラム
塩 一つまみ
菜種油 大さじ2
水 大さじ2
レーズン 大さじ2
クルミ 30グラム

<作り方>

1 クルミをローストし粗く刻む
  レーズンを水に浸けておく

2 ボールにオートミール、薄力粉、砂糖、塩を入れ混ぜる
  菜種油を入れて混ぜ、手ですり合わせて固まりをつぶすように混る
  水、レーズンを入れゴムべらでさっくり混ぜる
  クルミも加える。

*まとまりのない生地なので気にしなくていいですよ

3 オーブンシートを敷いた天板に
  スプーンですくった生地を間隔をあけて並べる

4 160度のオーブンで35分
  途中で焼け具合を見て温度を下げて焼く。

* なかしましほさん のレシピを参考に作りました

* 写真はきれいな形のクッキーですが
  持ち上げるとグラノラみたいにばらばらになります
  崩しながら食べるので問題は無いのですが・・・
  ちょっと気になる?


b0227568_2341586.jpg
朴の葉  
お肌の曲がり角を通り越し
アラフィーってとこかしら・・・


最近作の紹介
b0227568_2354064.jpg
 蓋物  直径12 高さ8

煮豆、つくだ煮、クッキー
何を入れましょう
あなたのイメージは?


ランキングに参加しています
↓ポチッとクリックしていただけると嬉しいです。
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ レシピ本料理へ
にほんブログ村



今日も訪問ありがとうございました
[PR]
by kasumispatium | 2011-10-06 23:58 | おやつ
<< 文化を味わう 待ってるよー! >>