ブログトップ

tierra-k2

kaspatium.exblog.jp

まだまだこれから

急に暑くなりました。
といっても最高室温30度なので
クーラーが無くても大丈夫、
風通しをよくして過ごしています。
b0227568_1884959.jpg
美味しかったスイカの種から芽が出ました。

本によるとF1(交配種)からできた種は
前の性質を受け継がないとか。

市場に出回っている作物は大体F1の種を育てているので、
美味しかったスイカの種を植えても
美味しいスイカができるとは限らないそうです。
人間も同じよね。

でも、もしかしたらに賭けてみました。

b0227568_19185938.jpg
これは紫花豆。
スーパーで買ってきたのを試しに畑にまいたら元気に育ってます。
これも交配種なの?

豆の粒が大きくて魅力的だけれど、
昔は観賞用だったそう
赤い花が咲くはずなんだけど。
[PR]
by kasumispatium | 2011-07-09 19:22 | 畑の作物
<< アクシデント続きの昨日 試作(その2) >>